So-net無料ブログ作成
お願い ブログトップ

しばらくお休みします☆ [お願い]

ブログのことはいつも心のどこかにあり、書きたいことも多いのですが、
個人的事情で更新時間が取れなくなりました。しばらくお休みします。
当分は新しい方向に向かって集中して取り組みたいと思います。

ここで知り合った方々にはいつも支えていただきました。
本当に感謝しています。

ここで大事なご報告です。
きのくにについては入学前後の期待と全く違わず、子どもは元気に楽しく通っています。週末には「あぁ、お山(きのくに)が懐かしい?!」とまで言っています。夫は授業参加、保護者会の打ち合わせなど、きのくに関連のことがあれば私を残して、ドンドン行くくらいのきのくに大好きおじさんになりました。スタッフのみなさん、保護者のみなさん、本当にありがとうございます。

さよならとは言いません。
またいつか帰ってきた時にはよろしくお願いします。

なお、ブログを開ける機会が少ないのでコメントをいただいても対応できないため、コメント欄は当分閉鎖します。


2010-10-06 18:25  コメント(16)  トラックバック(0) 

中嶋教授の講演要旨の続きについて [お願い]

私は、明日(月曜)から10日間〜半月の間、普段の生活と比べて、とても多忙になります。もっともっと忙しいなか、ブログを書いている方は多いと思いますが、私は身体が丈夫でなく、例えば深夜まで張り切ったりするとすぐにダウンし、家族に迷惑をかけてしまいます。

記憶が新鮮なうちに中嶋先生の講演要旨のその2、その3を書いてしまいたいのですが、そういうわけで時間の合間を見つけての作業になり、今日明日中に・・・というのは無理な状況です。

とても感動したので、いつものように気軽に書き始めたのですが、あるメーリングリストで紹介してくださったこともあって、ちょっと責任を感じています。

もし、続きを待ってくださっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないのですが、良いペースでトントンとアップすることはできないので、お詫びします。

もちろん、何とか時間を作って記憶の薄れないうちに(録音などしていないので、メモと記憶が頼りです)書くように努力します。私自身、書きたいです。その2以降は、教育振興計画や設置者管理主義(国からの教育の独立性)など、ちょっと堅いテーマが多いのですが、とてもわかりやすく話してくださっています。政府の教育政策に協力していた人から聞いたちょっとした裏話もあって、(その1)同様、たいへん興味深い内容です。

そういうわけで、更新の間がしばらく空くと思いますが、どうかご了承ください。



お願い ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。