So-net無料ブログ作成
地元の情報 ブログトップ

滋賀県議会では大逆転が起こりました! [地元の情報]

このブログを読んでくださる方は、統一地方選の結果にがっかりしている人が多いのではないでしょうか。でも、広島市長選や地方議会については、報道でも出ているように、自民党が敗北したりリベラル派が健闘しているところも目立ちます。身近な地方レベルでは、良い風も吹き始めているように思います。特に、私の地元ではとても良い結果が出ましたので報告しておきます。みなさんの元気が出れば嬉しいです!

全国的にもニュースになったので、ご存知の方も多いと思いますが、滋賀県議会では今回、自公が過半数割れしました。昨年、新幹線新駅建設反対、ダム計画見直しなどを公約として、環境社会学者のかだ由紀子さんが知事になりました。ところが県議会は自公が多数を占め、議会運営にたいへん苦労されていました。そのなかでも、今年度予算では新幹線駅関連はゼロとするなど健闘されていましたが、今回の選挙では、知事を支える議員をどれだけ増やせるかが焦点になっていました。

続きを読む



地元の情報 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。